プロフィール

ミジュ

Author:ミジュ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


楽天


最新コメント


検索フォーム


最新トラックバック


イロイロ




米粉ブ~~~ム

米粉が入手できない・・・・
雑穀問題から数ヶ月(?)たちます
スーパーで米粉を探しても
見当たらなかったので
レシピで気になっていた作りにチャレンジできませんでした~

でも今月に入り
近所のお米屋さんが
お客さんの要望に答えて
米粉を作ってくださることになり
やっと作ることができました~

最近角をあまり作らなかったので
穴空いてしも~たけど
090417_073617.jpg
昨日作って
今朝食べたんですが
柔らかさがそのまんま~
ホームベーカリーの食パンは
ある意味その側が硬くって切りやすい

でもこのは耳までそまんま食べれました。
レシピはほぼ自己流の適当

続きを読む »


豆腐パン

今日はいつもの豆腐
ライ麦生地にクルミを入れて作ってま~すww

クルミ大好きだから
大量に入れたかったのですが
最近価格が上がったんで・・・・
チョット量を減らして作りました

豆腐パンはカップに入れないと
2次発酵の時ラップにひっつき困るので
キャンパスシートも使って作ってます
他にいい方法ないかな??
結構カップ代もかかるんだよね~(>_<")

お勧め炊飯じゃ~

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKC-V100KS



¥17,440

Amazon.co.jp

こちらで今回購入した
私のお気に入り商品ですww

お米スキの方のみならず
1番は家庭で作り楽しんでいる人に
とってもいいんだな~これが!!

何故イラ?

いつも手作りに失敗してはイラに繋がる・・・・

出来上がったパンは・・・・
Never give up!
<こちらも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪リンクブログ!!>
で保存しようにも・・・・ダメな出来(>_<)
でもレシピは保存

下記に保存してはいるのですが・・・
もし作りに興味があり
胡麻パン作ったことある方いらしたら教えて下さい
私はゴマを生地にペタ付けで焼くのですが
どうしても2次発酵時に割れてきて
焼き上がりはボロボロ
キレイに付ける方法知ってる方探してます~

<卵をつけてゴマをつける・・・ここがうまくいかないんですよね~>

続きを読む »

気分転換

今日は診察に行ってみます
話したら楽になる・・・でしょう
でも母と一緒

昨日の夜の憂鬱な気分は
思い立った趣味の作りで気分転換中です
看護師さんに人気なのでいつも作って行っています。

今日は家にあるもので
ゴマ
ライ麦くるみ
くるみは大好き、ライ麦も自分が好き
なのでこの材料は欠かさず家にあります
思いたった日、薬のなくなりそうな週に
いきなり受診

何て自分勝手

でも担当医が認めてくれているので
本当に思い立った日か
こうしての作れる
体力がある日に行っています
だって・・・・受診内容が・・・・

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


